カエルの空

26歳、男、ワーホリで渡豪し一年で帰国。 自分の体験談、日々の思う事、おもしろエピソード これからの事などを投稿していけたらと思いやす。

タイトル書き忘れるド素人。ブログはじめますた。

どうも!shuと申します!

遂にブログを開設しましたー!

 

実は私、SNSにはホント疎い人間なんですが、なぜ今更ブログを書こうと思ったのか

を、簡単にご説明させて頂きたいと思います!

 

専門卒で技術職として20歳から働きアリになった私は

まあ見事にパワハラの素敵な上司に当たり、一年半で退社。

 

その後。実家で少しゆっくりとこの先を考えようと思った矢先に愛しい母ちゃんから

なんとも言えぬ目か出るビームのお陰でとりあず適当にアルバイトとして働く。

そしてそのアルバイト先もまたハズレでしたねー。

まあ適当に選んだ自分も悪かったんですけどね。いや。自分が。かw

あの時は特にしたい事もなくお金もなかったので、とにかく貯金をするために働いて、

気が付けばそこで正社員になり、異動があり、そこでも色々な事がありまして

そんな感じで順調に日本社会とやらに嫌気が指し、ある日の私はこう思いました。

 

そうだ。オーストラリアに行こう。

安易でバカですよねー我ながらに

ちなみにオーストラリアでの生活は色々ありましがとても素敵な体験でした。

ここら辺に関してはまた改めて記事にしたいと思います。

あ、もしこれからワーホリや留学で海外に長期滞在される方がいたら先に言っておくと

 英語話せないとホント苦労します。

 

それ以上にメンタル強くないとマジで心折れます。

なんで英語話せなくてメンタルもやしの僕にはキツイ事も多かったですねー。

海外在住者でブログ書いてる方はこう言う事スパッと言って欲しいですね。

エージェントもあまりネガティヴな事は言いませんしね。

まあ現地で日本人と楽しくワイワイするなら別にいいと思いますけどね。

英語が全然出来ないくせに意識高く行くとやられる可能性があるんでね。

私は見事にコテンパンにされました(笑)

 

で、帰国し現在スーパーニート

なんでとりあえずブログを開設致しました!

はい。理由になってませんね。(笑)

 

とりあえず、時間があるのでこれからの事などを色々と書いていけたらなと思っております。

なんでぼちぼちと更新していきたいと思いやす。