カエルの空

26歳、男、ワーホリで渡豪し一年で帰国。 自分の体験談、日々の思う事、おもしろエピソード これからの事などを投稿していけたらと思いやす。

やりたい事を見つかるまで探し続ける事が大事

f:id:shusann:20190608013311j:plain



私には大好きな物が今のところ一つだけありまして、

 

ファンクラブに入るほどの大好きなロックバンドがいまして

そのバンドのライブに行くともおたまらんw

 

男性限定ライブを行われてて(これで分かる人にはどのアーティストか分かるはず)

過去に私も参戦した事があるんですが、

 

そのライブが普通のとは違う異様な空気なんですよね。

 

これから戦いに行く群れみたいな雰囲気。

あの時のライブでは本当に汁という汁が出ました。汗に涙によだれに…。

 

自分がステージに立っている訳でもないのに

人生の中であそこまで熱くなれる瞬間ってそうそうなかったと思います。

 

いや、なかったですね。今まで決して打ち込める事がなかった訳ではありません。

一つのスポーツも10年ほど続けて自分なりに頑張っていた事もありました。

 

あの時一番感じたのが

あ、俺いま…生きてる。生きてるぞ。

心から熱くなって叫んで感動して泣いて。生きてる!!!

って思ったんです。

 

そこで気付いた事は、

自分はこんな瞬間が欲しかったんだ。

って事ですね。

f:id:shusann:20190608012902j:plain

 

ボーカルがMCで観客に向かって

ここで熱くなるだけじゃダメなんだ。

って言ってるライブがありました。(そのライブで言ってたかは覚えてません)

 

でもそうですよね。

日常生活の中で熱くなれる瞬間。

今もそれを探し続けています。

 

自分がまだ20歳頃の時に自分は何がしたいのか本当に彷徨っていて

興味のある事を色々とかじっている時期がありました。

 

そこで出会った講師の方に言われたのが、タイトルにも書いた通り

『やりたい事を見つかるまで探し続ける事が大事』

この言葉は今でもずっと覚えています。

簡単なようでとても難しいですよね。

 

そんな言葉に出会えただけけでも意味があったのかな?と今では重います。

 

そして今もそれは継続中です。

f:id:shusann:20190608013236j:plain

 

日常で心から熱くなれる瞬間、皆さんにはありますか?