カエルの空

26歳、男、ワーホリで渡豪し一年で帰国。 自分の体験談、日々の思う事、おもしろエピソード これからの事などを投稿していけたらと思いやす。

ただの日記

タイトル通りですw

とりあえず更新してみた。

ってやつですね。

 

久しぶりに酒を呑んでます。

一人でw

 

オーストラリアから帰って来て、

実は10キロ近く太ったんですよねw

痩せる為にもお酒は我慢していました。

 

それで、筋トレして

走ったりしてるんですけど、

 

アラサーになったせいか

マジで体重落ちねぇw

 

ムカつくから今月入って初めて飲んでます。

 

酔っ払った状態で書き殴り?したんで

ちょっと適当感が出ると思いますが、

ご了承下さい。

 

 

昨日かな?

 

ブログにあげたワーホリの心構えなんですけど、

思い出したり、気がついた事があれば

どんどん更新していこうと思います。

 

海外行かれる方には是非とも

夢を持って、行って頂きたいですからね!

 

その分ギャップを喰らう事もあるとは思いますけど。

 

 

 

 

僕は初めて勤めた会社がホントにブラックでw

会社というか職種ですかね。

 

繁忙期は余裕で12時越えてましたね。

あ。夜のですよ?

 

ひどい時は朝の4時だったかな?

 

帰って風呂入って飯食って

2時間ほど寝たらまた仕事行くって

マジでクソワロタですよねw

いや、笑えねぇよ。ってね

 

でも、あの時の自分は

 

俺にはこれしかない。

 

親が高い金払って

 

専門学校まで行かせてくれたんや。

 

これで頑張るんや。

って思い込んでやってましたね。

 

まぁその頑張りか

同期の中では一番期待されてはいました。

 

そんな小ちゃい会社で期待されたってねぇw

今なら分かりますけどね。

あの時の自分はホントに

周りが見えてませんでしたね。

 

お陰で身体壊しましたよw

馬鹿ですよねー。

 

今もそれで身体患ってます。

毎日薬飲んでます。

 

その時からか

 

海外に行きたいな。

 

って漠然と思ってました。

 

きっと、いらっしゃると思います。

 

過酷な労働環境の中、

いつか海外に行って生活するんや。

と。思ってる方。

 

負けないで下さいね。

 

行ったって人生は変わりませんよ?

 

変わるかどおかはあなた次第ですけどね。

価値観は変わりますね!

 

とりあえず言える事は、

 

行った国が

好きになろうと、

嫌いになろうと、

 

必ず良い経験にはなります。

 

頑張って、一歩踏み出してみて下さいね。