カエルの空

26歳、男、ワーホリで渡豪し一年で帰国。 自分の体験談、日々の思う事、おもしろエピソード これからの事などを投稿していけたらと思いやす。

帰国後の生活 みんな何してる?

ワーホリや留学で完全帰国された方で数日

または数ヶ月は一体どんな風にみなさん過ごされているんでしょうか。

 

f:id:shusann:20190608020215j:plain

 

例えば大学生ですと復学までの準備やアルバイトに友達と飲みに行ったり、

 

社会人をされていた方だと就職活動したり、もしくは帰国後に働き口が既にあってすぐにお仕事をされていたり。

 

英語がご堪能であればそれをスキルに新しい業種へチャレンジをしたり。

TOEICTOEFLを受けたり。

 

様々だと思います。

 

で、この私はと言うと、

帰国してからTwitterを始めました。←遅すぎるやろw

shu (@shu50430194) | Twitter

 

なぜ今になって初めたのか

私の場合はこれですね。

 

情報収集

 

今の時代は本当に情報がありふれていますね。それを無料で見たり聞いたり出来る時代ですから素晴らしいですよね。

 

有名な著名人、起業家、インフルエンサーの方々の発信を見て

これからの時代はどんな人が必要とされ、なんのスキルがいるのか、

どうすれば死ぬまで飯を食って生きていけるのか。

真剣に考える必要があるようになってきました。

 

少し前ですが、本田圭祐選手もこのようなツイートをされていました。

 

 

 

最後の文章に私は納得してしまいました。

 

安定しなくなった世の中で中小企業のサラリーマンをして毎日の業務を淡々とこなし、個人になんの生産性もない所に居続けては特に大きな事を得る事もなくいつか潰れていくのでは・・・と。

 

本気で考え、行動して行く必要がありますね。

 

僕も会社員をしているときはただ毎日の業務を淡々とこなし

帰って来てコンビニ弁当で酒を飲みながらYoutubeを見て

ただ次の休みの日が来るのを待つ生活をしていました。

 

f:id:shusann:20190608020506j:plain

 

常に心にモヤモヤとしたものを抱えながら生活していたあの日々。

馴染んでしまうと確かに悪くはない部分もありました。

でも辛かったですねー。(笑)

生きる屍でしたねw

 

で。話は戻りまして。

 

情報収集をしているんですが

たくさんある情報の中で間違った情報を鵜呑みしないように目利きする力も必要になって来ます。

 

自分の目で見て、耳で聞いて正しい情報をとにかくインプットし

自分で考えたのちにブログやTwitterでアウトプットしていこうと思います。